挫折しないギター教室おすすめ

     ☆ ☆ 戸出教室にて開講中!!! ☆ ☆
★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

初めての方はもちろん、練習したけど挫折してギターが埃をかぶっているという方に、基本よりもとにかく楽しく簡単に弾けるようになるギター教室が出来ました。好きだった曲を弾き語りで楽しみませんか?

射水教室で開かれている「はじめてのギター」は、受講生がアコースティックギターによる弾き語りの上達を目指している。参加者からは「指導が丁寧で分かりやすい」と評判で、人気も高い。
 指導するのは、県内でギタリストとして活動する六反(ろくたん)洋一さん(57)=南砺市。受講生は六反さんの手本を参考に、思い思いのペースでギターと向き合っている。
 受講生は経験者から未経験者まで幅広いため、グループに分かれて練習に取り組んでいる。
 初心者はまず指の動きが簡単な「スタンドバイミー」「乾杯」「夢の中で」などに挑戦し、慣れてくると弦を指でつま弾いたり、音を途中で止めてリズムを出したりするテクニックも教わる。いずれの受講生にも、理解するまでしっかり教えるのが特徴だ。
●ギター好き育てる
 会場は、参加者がお互いを名前で呼び合ったり、談笑したりと和気あいあいとした雰囲気に包まれている。六反さんは「楽しく取り組むことが上達にもつながっている」と話す。
 教室が開講して3年になる来春には、これまでの成果を披露するコンサートを初開催する予定だ。難しい曲に挑戦するなど年々受講生の向上心も高くなっており、六反さんは「ギター好きを増やすことを目標にこれからも続けていきたい」と笑顔を見せた。

■達成感がある 石黒敏博さん
 何か打ち込める趣味を探していたところ、ギター教室と出合いました。始めて1年が過ぎましたが、曲を弾き終わると達成感があり、自宅でも毎日楽しく練習しています。これからも受講生同士で技術を高め合いながら、多くの曲を演奏したい思います。

開講日・体験日

★随時体験可能★

曜日・時間

第1・3木曜日 19:00〜20:30

期間・受講料

3,300円(月3回)※別途設備費
※お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

ギターリスト
六反 洋一

講師プロフィール

  ●講師コメント●
ギターを買ってみたけど全然何をしてよいのか分からない…。
前に買ったけど難しくて押し入れに入れたまま…。
そんな方々にギターを弾いて、好きになっていただければうれしいなという思いで教室を行っています。譜面は読めなくて大丈夫。
音楽が好きならそれだけで素質十分。たくさんギターに触れて、少しずつ覚えていきましょう!

持ち物

お手持ちの場合はギター

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。