お仕事帰りのヨガおすすめ

  ☆ ☆ 戸出教室(伊勢領公民館) 開講中!!! ☆ ☆

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

軽いウォームアップから始まり、ポーズの間と最後にシャバーサナ(リラクゼーション)をいれていきます。
立位 後屈 前屈 ねじり 坐位 逆転の基本的なポーズを行います。
ストレスを解消し 活力を高めます。運動不足の方、体力に自信のない方、少し身体を動かしたい方、疲労回復にも最適です。

心地よい音楽が流れる中、ヨガマットを敷いた上で日頃使ってない筋肉を伸ばしたり、
緩めたりして全身をほぐし、心身ともにリフレッシュする。
富山市のファボーレカルチャーで開講されている「ヨガレッスン」。
20〜60代と幅広い年代が対象で、性別に関係なく、運動不足や体力に自信のない人でも、
それぞれ自分のペースで無理せず楽しめるのが魅力の一つだ。
教室ではまず、軽いウオーミングアップから始まる。そして胸とのどを伸ばす
「コブラのポーズ」や、脇腹を伸ばす「三角のポーズ」など、さまざまなヨガのポーズに挑戦する。
座ったり立ったり、前屈、後屈、体のねじりなど、内容は多彩だ。
ヨガインストラクターのkimikoさんは「無理をしないで、自分のできる範囲で」と助言する。
 背筋を伸ばす「木のポーズ」には、バストアップ、ヒップアップやウエストの
引き締め効果があるなど、体形を整える効果も望める。
 ポーズを取る際に重要になるのが呼吸。kimikoさんは
「鼻から呼吸」を意識するようアドバイスする。ゆっくり鼻から息を吸い、
空気をたくさん体に入れることで、効果がより高まる。
ポーズの間と最後には、リラクセーション効果のあるポーズ「シャバーサナ」を行い、
ストレス解消や疲労回復、体と心のリラックスを促す。
 会員はみんな仲良く、和気あいあいとした雰囲気で、休憩時間には会話も弾む。
指導は優しく、初心者でも安心して基本から学ぶことができる。

開講日・体験日

★随時体験可能※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

第2・4 月曜日 19:00〜20:00

期間・受講料

3,300円(月2回)
※別途設備費
※お支払方法:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

ヨガインストラクター
kimiko

持ち物

動きやすい服装・タオル・飲み物・ヨガマット

備考

会場:高岡市戸出伊勢領324 伊勢領公民館

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。