産後ママのためのバランスボールNEW

■体験日■4/25・5/23・6/25・7/25
■時 間■12:30〜13:15
■会 場■高岡本部(富山新聞高岡会館内)
<対象>産後2ヶ月〜産後2年程のママとそのお子さん
(2歳ぐらいまでのお子様は一緒にご参加いただけます)

バランスボールは、産後のママと赤ちゃんどちらにもぴったりのエクササイズ。

バランスボールで産後の5トク!
@ 赤ちゃんとの生活に合わせ、室内でも気軽に始められる
A 弾む動きを利用し、がんばらなくても程よい有酸素運動ができ、体力がつく
B 妊娠・出産で一番ダメージを受けている骨盤を整え、それによって身体全体の骨格を補正し、その骨格をキープするため、筋力を正しい位置につけることができる
C 身体をシェイプアップさせることができる
D バランスボールの揺れは、赤ちゃんには心地よく、寝かしつけにも使えます

※ 赤ちゃんを抱っこしてエクササイズするときは、赤ちゃんの抱っこの仕方をお伝えしております。


まず、妊娠・出産で起こりうるカラダとココロの不調について知ることが大事です。
知って、自分でケアすることができます。そして必要な体力をつけ、骨を元の位置に戻し、筋肉をつけ、脳を活性化させていく。

「産前に戻す」のではなく、「産前よりもさらによい史上最高の自分」に出会っていきましょう!

曜日・時間

第2・4木曜日 12:30〜13:15

期間・受講料

受講料:3,630円(月2回、バランスボールレンタル料込)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

講 師:浦野司(体力メンテナンス協会認定 産後指導士、バランスボールインストラクター)

講師プロフィール

浦野司です。私は産後には産前よりもさらに良い自分へ出会えるチャンスだと思っています。ママの笑顔が子どもたちにとって一番のサプリメント!産後のママに向けたバランスボールエクササイズを通して、産後をチャンスにして、ママたちのやりたいことへの可能性を広げていけるように寄り添って、レッスンを行っています。

持ち物

持ち物:赤ちゃんを寝かせるためのタオル、お気に入りのおもちゃ、赤ちゃんの着替え、オムツ、飲み物、ママの汗拭き用タオル、ママの飲み物、ママは動きやすい服装(ジーンズやスカートは不可)

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。