気軽にはじめる前結び着付けNEW おすすめ

自分で着物を着てお出かけしてみませんか?


タンスに眠っている、お母さん・おばあちゃんのお着物を、着てみたいと思いませんか。  
                    
基本の背中での帯結びや、失敗の少ない人気の前結びも対応します。
着物をひとりで着付ける手順を学び、礼儀や作法を重んじる着物をより気軽に楽しみましょう。

また、着方だけではなく『この着物は、いつ着るものなのか?』『私にはどんな着物が似合うのか?』と
不安に思っていることを何でも聞いてくださいませ。

まずは帯結びの体験をおすすめします。
気軽にお問い合わせをお願いします。


◎結婚式や披露宴、入学式、お茶会などTPOに合わせた着付けが学べます。
◎カラー診断で、自分に合う着物もお伝えいたします。

開講日・体験日

◎随時体験受付中◎

曜日・時間

第2・4木曜日 18:45〜20:45(月2回)

期間・受講料

3,300円(月2回)
※別途、設備維持費220円が毎月かかります。

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

春木 未央子
(パーソナルカラリスト、全国きもの指導者協会 準師範)

講師プロフィール

七尾市内の着物屋さんで若女将をしています。
独身時代から着付を習い始めたので着物歴は約20年。
着物屋さんだからこそお手伝いができる、着物に関する摩訶不思議な疑問や寸法相談にもお答えできます。
難しい着物から“気軽に選べるファッションきもの”として、楽しんでもらえるお手伝いをしたいと思っています。

持ち物

お持ちの着物、帯など ※レンタル可

体験時の持ち物:なし

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
 *入会時から3カ月分の受講費はコンビニ振込でお支払、4カ月目より預金口座から引落になります。
●はじめての方は入会金500円が必要です。
ただし70歳以上の方は入会金が不要です。