はじめてのフラダンス 夜クラス

  ☆ ☆ 無料体験会開催中 ☆ ☆

★随時体験可能★
※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

基本のステップ、手の動きなど、丁寧にお教えいたします。
フラの動き、ハワイアンの心地よい音楽、音楽から思い浮かぶ景色、フラには、キラキラ輝ける要素がたくさんあります。
一緒に気持ちよく体を動かし、キレイと健康を目指しましょう。

◇質問1:初めてでも大丈夫ですか?
◆Answer:大丈夫です。基本のステップから丁寧にお教えします。
◇質問2:体験レッスンとは何をするんですか?
◆Answer:簡単な曲をおどってみましょう。
◇質問3:道具はどうすればよいですか?レンタルできますか?
◆Answer:道具は必要ありませんが、パウスカートをお持ちの方はご持参ください。
◇質問4:服装はどんな服で行けばよいですか?
◆Answer:動きやすい服装でお越しください。
 思い思いの華やかなスカートを身に着けた女性たちが、鏡の前でゆったりとした動作を繰り返す。講師の摺崎真純(すりざきますみ)さんが受講生の前で手本を見せ、その後に受講生がもう一度、一連の動作を繰り返す。
 摺崎さんは前後や横に移動し、360度から受講生の動きを見て、「ぶれないように」「手はまっすぐにしたほうがきれいですよ」と、姿勢が優雅に見えるようアドバイスする。
 「フラ(ダンス)は、ハワイの物語を踊りで表現するものです」。摺崎さんは教え方でも「花が咲いています」と話しかけ、手の動きを伝え、「葉が生い茂っています」と体の使い方を教える。
 そして「風が穏やかに吹いています」と伝えて鏡に自身の動きを見せ、受講生が頭の上で緩やかに円を描く。受講生は時に真剣にステップを繰り返して確認すれば、実際に鏡に向かえば笑顔も忘れない。
 「趣味を見つけようとしているうちに、フラにはまってしまったのです」。摺崎さんは名古屋の先生の下に通い詰めて技量を上げ、今は「Masumi Hula studio Makaeleu」(射水市)を主宰する。
 受講生みんなが励むのは、文化センターカルチャー祭りなど発表の場があるからだという。今年は地域の夏祭りに呼ばれ、受講生がダンスを披露した。「みんな拍手をしてくださり、また出たいねと言い合っていました」と舞台が励みになるという。「フラはゴールがありません」。突き詰めれば突き詰めるほど発見があり、いつまでも続けられる趣味になるのだろう。

 ●優しい教え方で楽しく 城本朋子さん
 この教室が始まった頃から続けています。映画『フラガール』を見て、フラダンスに興味を覚えました。先生の教え方は優しく、上達したかどうかは自分では分かりませんが、仲間と学ぶのが楽しいです。発表会に出て、すてきな衣装で踊れば、気分も上がります。

開講日・体験日

※体験の際は、必ず事前にお申し込みが必要です。

曜日・時間

第1・3木曜日 19:00-20:30
第1・2・3木曜 19:00〜20:30

期間・受講料

3,300円(月2回)
4,950円(月3回)
※別途設備費
※お支払い:口座振替

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
別途、設備維持費が必要です。体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

Masumi Hula studio Makaeleu主宰
摺崎 真純

講師プロフィール

フラをはじめ、どんどんフラに魅せられ、2012年10月よりフラ インストラクターとして活動させていただいております。

持ち物

動きやすい服装・水分・パウスカートをお持ちの方はご持参ください。

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
 ≪ご用意いただくもの≫
  @3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届印
  *最初の3カ月分はコンビニ振込用紙でお支払、4カ月目より預金口座からの引落
●はじめての方は入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方は入会金が不要です。